素敵なお店が繁栄するために
 いい街いち町振興会
【東京都】武蔵村山市・昭島市・福生市・羽村市・あきる野市・青梅市・瑞穂町
【埼玉県】所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市
 
素敵なお店が繁栄するために
   
会社やお店が繁盛するためには、お客様の支持を得ることが重要です。
お客様の支持を得る源泉は、会社やお店が繁盛して事業経営が順調に行われ、従業者全員が余裕をもってお客様をお迎えできる環境ができていることが必要になります。

俗的に表現すれば、会社やお店が儲かっていて、余裕を感じさせるようでなければ気持ち良くお客様をお迎えできないのです。

例えば、事業資金の返済を気にしていたのでは、余裕をもってお客様をお迎えできません。
余裕があるのか否かは経営者の顔や態度に出ます。

従業者は、経営者の顔を見て仕事をします。
余裕がなければ、お客様を気持ち良くお迎えすることはできなくなります。

余裕は、経済的な余裕だけではありません。
時間的な余裕や精神的な余裕も必要になります。

余裕がないときは、安易に値引きや割引、お得でお客様を集めようとします。
しかし、これはチェーン店の常套手段で、同じ土俵での戦いを挑むことになります。
そして、お決まりのように負けます。

お店が繁盛するためには、お客様にお店の存在を知っていただいて、さらにお店や商品のの独自性を満喫・堪能していただくことです。
そして、お客様には代金を支払った額以上の満足を体感していただくのです。

すでに商品を陳列して置くだけの商売は昔の話です。
経営者が独自性を高めてお客様と接しようとしなければ、お客様が興味を持ってくれません。
 
お店の存在を知らせる
   
ご承知のように、チェーン店は毎週のようにチラシを配布(多くが新聞折り込み)しています。  
 
お客様確保に、安易にお得をばら撒かない
   
  
チェーン店と同じ土俵で戦わない
   
  
 
サービスの品質を高める
   
  
 
↓ お店を推薦していただけるとき
 
【ご案内】
会員登録は、原則として「いい街いち町振興会」事務局(ナミ広告研究所)の担当者が訪問して登録の可否の確認をさせていただきます。
審査により登録できないことがあります。
 
 
 
「いい街いち町振興会」地域
【東京都】武蔵村山市・昭島市・福生市・羽村市・あきる野市・青梅市・瑞穂町
【埼玉県】所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市